omoro0333’s blog

今のところ興味あることを綴っていく趣味ブログスタイル

今日本当に死ぬとしたら

今日本当に死ぬとしたら…
 
 
瞑想
 
 
今日本当に死ぬとしたら
 
 
あと残り数回の呼吸…
 
ゆっくり呼吸が出来なくなってくる
 
 
すぅ〜〜…
 
 
はぁ〜〜…
 
 
 
 
 
 
…呼吸が完全に止まる
 
 
 
ドックン…
 
 
 
ドックン…
 
 
 
 
 
 
次に心臓が止まり
 
心肺機能が完全に停止する
 
そして
 
脳は一時混乱する
 
死ぬ間際人が見る様々な過去の情景をリアルに見る…
 
お花畑が見える…
 
 
 
脳の活動の一時活発になるが
 
 
やがて完全に停止する
 
 
 
……心身の機能の全てが停止する
 
 
医学的な死の状態
 
 
 
朝起きぬけに身髄観の様な瞑想を自分勝手にしてみる
 
5〜10分ほど、すこぶる簡易な瞑想
 
 
 
その時の私の感覚
 
 
「 あゝ、この私はこの天から与えられた心身を使って神のエクスタシーを擬似的に味わいたかったのだな〜…」
 
言葉にするとすごぶる怪しいが…(笑
 
 
「私」はこの心身を使って神のエクスタシーを味わいたかったのだな〜
 
 
 
才能を使い果たしたい
 
その他の一切を捨てよう
 
 
そう想った
 
 
 
瞑想を終え目を開けると伊勢神宮天照皇大神宮特別祈祷大麻のお札と目があった。
 
 
 
 
 
...そしてケツに痛みが走る
 
鏡で確認するといぼ痔の様になっていた笑
 
(いきなり下の話失礼(笑
 
 
 
今日は病院休診日ださてどうするか…
 
 
 
読んでくれてありがっとんでした