omoro0333’s blog

今のところ興味あることを綴っていく趣味ブログスタイル

宇宙一ヤバイ僕だけが知っている、この世で楽勝に成功する方法とその3つの理由。

今日は。どうも僕です。いきなりブログを始めてみました。


まず僕とは誰なのか。ヤバイとは何か。宇宙一とは?
タイトルをノリだけで付けたことにさっそく激しく後悔しています。何なんだこのタイトルは。
何かキャッチーなタイトルつけて人目を惹きつけようと作為するとロクなことになりませんね。


□□□


さて、

今日は昼過ぎに起き公園へ直行。


公園で少し運動し、休んでいたら手に木の枝を持ったおじさんとおばさんが木を植えようとウロウロしていた。

おばさんはなにやら桜の木を植える場所を探す為、公園に、公園のお花などの植林を管轄しているおじさんと一緒に来たらしい。

僕はと言うと、その辺に生えている桜や梅の樹、雑草や花々と一体化し、自然と一体化し植物化するという奇妙奇天烈なことを穏やかな陽だまりの午後、ぼんやりと満喫していた。
そんな植物生命の波長と気持ちよく同期していた不気味な僕と目が合ったおばちゃんは、「これ、いる?」と唐突に、枝垂れ桜の枝を僕に見せてきた。
僕を桜の木の仲間か何かと認識された一言だったのだろうか。
僕を人間として認識していたのか甚だ疑問である、

2年ほど育てたらしい桜の樹をくれた。売ったら3000円くらいになるらしい。


↑ツイートしたつぶやき


僕は一瞬悩んだが、有り難く頂いた。

悩んだのは引っ越して来たばかりで植える場所が庭にあるか分からなかったから。


おじさんは道路の四角のデカイ桜の木の生えている家の方だそうだ。僕は外出時と帰路に毎日その桜の木に挨拶したり会話したりしていたので、たぶん桜の樹の精霊が僕を選んで、枝垂れ桜を僕に与えに来たのだろう。知らんけど。
と言うより恐らくは植物の生存戦略で、人知を超えた植物界の生命のネットワークの指令で、枝垂れ桜の木をおばさんの手からおじさんを経由し、僕に行き渡るように配慮されたのだろう。知らんけど。
僕は昔から植物が好きで今でもよく触れるし嗅ぐし育てるし愛でるし植物の生命と深く共感する部分があるので、ある種の植物の遺伝子情報が普通の人より多く組み込まれいる可能性があるw
だから植物は僕に行き渡たしたのだ、という妄想。

知ってる?僕らは伐採や何やらで自然や植物を支配しているつもりでもね。実は支配されているのだよ。
植物は自分の足で動かないからね、あらゆる方法で、人知の及ばぬ凄まじい知性でもって動物を利用し、種を運ばせたり、いろいろなことしているのさ。種を広範囲に運ばせるために、花な匂いの誘引効果で、虫を引き寄せ種を食べさせて、遠くへ種を運ばせる。でウンコした時にそこから芽が出るように、とか。あまり広範囲に種を運ばせない為に、動物が移動している途中で死ぬように、毒の遺伝子を種に作り虫や動物に食べさせるものもある。
動物や虫だけじゃなく、風や重力や水流、あらゆる方策で自然界を生き抜いていくしたたかで不可思議な戦略はお見事です。

虫を惹きつける機能と美しさをもった植物さんの生存戦略は恐らく人間も視野に入っているのでしょう。
我々人間が植物の生殖器である花に美しさを感じ愛でるのもその一つの証拠なのかもしれない。植物の生存戦略に気づかぬ内に支配されるよう抗えない弱い遺伝子情報をプログラミングされているのかもしれない。

で、おじさんとおばさんと僕はその植物の生き残りをかけた不可思議な知恵にまんまと利用され、ハマったのでありましょう。

知らんけど。


何十億年前からか知らんが、地球の生命の我々の大先輩でありうみ親である植物さんを支配しようとするなんてさ、植物の子孫である我々人類はなんて出来のわるいコドモに育ったことでしょう。


で、話が変な方向に行かない内に戻して、と。
( もはや手遅れ感^^; )



最近引っ越してきたアパートの共同の庭にさっそく植えた。

f:id:omoro0333:20180501215627j:plain



下の住居の方が偶然居てくれて助かった。

初めてお目にかかる。

気さくな方で気の合いそうな方だった。

ほぼ手入れをしていない茫々に生い茂る庭の一角に植えた。

これから宜しくねー。



・・・



さて、記事のタイトルを見返してみよう。


「宇宙一ヤバイ僕だけが知っている、この世で楽勝に成功する方法とその3つの理由。」


・・・

それにしてもタイトルと記事の内容が本当に全くヤバイほど関係がない。不気味なまでに。
なぜなら、僕の何が宇宙一ヤバイのか、ヤバイとは何か、僕とは誰なのか、成功の話、そんな説明を一ミリもしてないからだ。

詐欺ですね。えぇ。

何せノリだけで思いついただけのタイトルだから。
ノリだけでブログとか面白しろそうだなと始めてみたに過ぎないから。
ブログのことはまだほぼ何も分かりません。


「宇宙一ヤバイ僕だけが知っている、この世で楽勝に成功する方法。その3つの理由。」


いずれこのことを書けたらいいな、と思います!

このままじゃ嘘つきになってしまうので!嘘つきのまま終わる可能性がありますが( ˆˆ )

若干スベってる感じが否めませんが、ブログお越し下さりありがとうございました。


ありがちんこで候!


( 何かカオス過ぎる文書になった!出直してきます!꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱)